七夕会

 利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

願い事を考えていたらたくさんありすぎて書ききれ

ない相談員 水野です。

 7月5日に七夕会を行いました。

久しぶりに各棟からたくたくホールに集まってのお

食事会。

 まずは、園長のあいさつで始まり、お食事開始。

栄養課謹製の松花堂弁当に舌つづみ!!

「美味しいわ! ちょっとあんたも食べてみ!!」

と勧めて下さる方もおられるほど大好評でした。

image

image

image

image

image

 食事のあとは、各棟で飾りつけをした七夕飾りを

鑑賞しました。

 「元気で過ごせますように」

 「刺身が食べたい」等々願い事があふれていました。

image

image

image 

image image

 デイサービスの力作も飾られ華やかさを添えてい

ました。

 皆さんで「たなばたさま」を歌い楽しいひと時を

過ごしました。

 今年の七夕はとても良い天気で、天の川を渡って

織姫と彦星は出会えたことでしょう。

 梅林園では、毎月のように季節を感じていただける

行事を行っております。

行事には、特養・グループホーム・デイサービス・

ショートステイの利用者皆さんに参加して頂いており

ます。今後も、園でのご様子をお知らせさせて頂きま

すので楽しみにしておいてくださいね。