夏祭り

 利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

8月から毎日の日課を相談員が放送することとなり、

毎回、何か面白い情報はないかと迷走している相談

員 水野です。

 8月1日、毎年恒例の夏祭りを行いました。

まずは、ゲームコーナーをのぞいてみましょう。

わなげと的あてをして楽しみました。

image

image

image 

 屋台では、たこ焼きにわらび餅、しそジュース&

冷やし飴を堪能し「美味しいわ♡♡」と笑顔があふれ

ました。

image

image

image

image

image 

 屋台は、栄養課担当!! 皆さんではいポーズ!

image 

 職員にも水分補給が必要と園長と係長のかき氷屋

さん!衛生管理もばっちりです。

image

 最後に園長からお土産をもらい、第一部は終了。

早めの夕食を食べ、第2部開始。

まずは、準備体操。身体をほぐして…

image

image 

 園長のあいさつで盆踊り開始。

梅林園での盆おどりは、江州音頭です。例年、盆踊りは、

外の“たくたく広場”で行っておりましたが、今年の猛暑で、

夕方になっても気温が下がらず、しかたなく “たくたく

ホール”で行いました。

image

image

image

 浴衣や法被の利用者様&職員が入り乱れ、

江州音頭スタート!!

 利用者様も昔を思い出しみんなで乱舞しました。

利用者様の笑顔が見られ、とっても充実した一日

となりました。

 皆さんお疲れさまでした。