彼岸法要

 利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

9月に入っても真夏のような暑さが続き最近やっと

朝晩涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い

為、熱中症の警戒はいつまで続くのか心配している

相談員 水野です。

 9月5日に龍福寺のご住職様に来ていただき、お彼

岸の法要を行いました。

image

 ご住職のお話の中で“引摂縁”と言う言葉のお話があり

ました。

 読み方は“いんじょうえん”といい、縁のある人をみち

びく事。上におられる方は、皆さんを見守る事を楽しみ

にされているのですよと教えていただきました。

image

image

 おやつには、おはぎを出させて頂きました。

私たちは、いつも誰かに見守られているんだなーと

園全体で故人をしのぶ一日となりました。