おもちつき

 先日、アルミトレーに入ってて、コンロで作るタ

イプのうどんが夕食だったんですが僕だけ、玉子が

黄身だけだったんです。食べ終わってトレーを流し

に持って行ったら三角コーナーにたまごの殻数個分

と白身がドロッとたれてたんです・・・。

 いくつか同時にうどん作ってて「タマゴを入れて

殻を三角コーナーへ」を繰り返してる内にゴッチャ

になってタマゴを三角コーナーに入れて殻をうどん

に入れたんちゃうん!?そんで黄身だけ救出して僕

のに入れたんちゃうん!?

「知らない方が幸せな事もあるのよ」

いや!! そーいうモンなの!?

 という事で介護職(男性)が日々感じた事を話す略

して「介男話」です。

 もうすぐお正月、という事でお餅をついてお正月飾り

の「もち花」を作りました。

image

image

image

image

image

image

image

 「正月は近付いて来たね~」なんて利用者の方と

話ながら作ってるとアッという間に完成しちゃいました!!

♫はーやーくー 来い来い お正月~♬♪