たくたく会~秋の言葉遊び~

 先日、妖怪展に行きましたが一番好きな妖怪は「すねこ

すり」と再認識できた行事委員の叶です。

 秋のたくたく会が行われました(^^)/先月利用者の皆さん

で収穫したサツマイモや、園の備蓄米を使って、秋の献立

を皆さんに召し上がって頂きながら、秋にちなんだダジャ

レ等の言葉遊びを放送し、秋を感じてもらいました♪

 サンマの塩焼き、栗ご飯、豚汁、スイートポテトと秋満

載のメニューを皆さん美味しく召し上がり、言葉遊びの放

送を楽しまれました☆☆皆さん素晴らしい作品でしたが、

利用者Sさんが特に感動した2選は「栗ひろい 綺麗な紅

葉 秋の風」「コロナはもう 秋(飽き)秋(飽き)だ」です

 秋を満喫できた一日でした(^^)/

image

image

image

image

image