ひなまつり

楽しいから笑うではなく 笑うから楽しい

京都市動物園が、アニマル園長選挙を行っていたので、

14歳と高齢ですが、一番マニフェストが

しっかりしていたツシマヤマネコの「キイチ」に

清き一票を入れた行事委員の叶です。

「春よ、濃い♡恋♡お内裏様のホワイトデー大作戦」

という題名で、ひなまつり会を開催させて頂きました♪

イケボ(イケメンボイス)のお雛様に、

お内裏様も利用者もメロメロです♡♡

image

image

利用者さんにも風船を持ってもらって歌を歌ったり

簡単なゲームをして楽しんで頂きました(^^)/

女の子の日ですが、男性の利用者さんも沢山参加されましたよ♪♪

image

image

お内裏様やお雛様、三人官女達みんなで

「お座敷小唄」や「おひなさま」や「春の小川」等

沢山の歌も歌って頂き春の季節が感じられるひな祭り会になりました

image

まだまだ、コロナも予断を許さない状況ですが、

ほとんどの利用者様が、3回目のコロナワクチンも済みましたので、

感染予防を行いながら行事を楽しんでいきたいと思います(^^)/