ひな祭り会

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい虹太陽

往年の大女優「あなご」の着物姿が

もう一度見たいと思う企画部の叶猫の顔です

3月3日に「ひなまつり会」が行われました。

職員がお雛様に仮装して各部署を回り、一緒にひなまつりの歌に

合わせて体操をしたり、三色ゼリーを配り利用者さん達と一緒に

ひなまつりをお祝いします。花より団子の皆さん。三色ゼリーを

ぺろりと召し上がられもっと欲しいと言われていました(^^)/

 「小さい頃に家族みんなでお祝いしたわー」

「おうちにお雛様があったのよー」

「孫にお雛様買ってあげたのよ」と

それぞれのお雛様の話も聞かせて頂けました♪♪

image

image

女の子のすこやかな成長と健康を願う「ひなまつり」

代々受け継がれていく行事って素晴らしいなと感じる叶でした。

image

image