オンライン運動会

 子供の頃「ドラえもん」で薄型モニターでTV電

話みたいな事してて当時、横幅と奥行が同じ長さ

のブラウン管TVで黒電話を作っていた僕は「スゲ

ー、逢いに行かなくても見えるなんてー」と思っ

ていたが、あれからたった30年程で、もはや小

学生でも当然の様にそれを持っている。技術の進

歩はすごいもんです。

 早く、たった1錠飲めば内臓脂肪が無くなる薬

かゼロカロリーのピザを作って欲しいモンです。

 という事で介護職(男性)が日々感じた事を話

す略して「介男話」です。

 今日は10月26日に行われた「城陽市地域密着

サービス事業所運動会」の様子を紹介します。

 まぁ簡単に説明すると梅林園のグループホーム

の方と近隣の事業所の利用者がオンラインでつな

がり、運動会を行うという催しです。

image

image

グループホームだけど人数が少ないので少し特養

の方も参加しました♪

image

image

image

image

 「オンラインで運動会ってどうなの?」と思いま

した?

 イヤ~めっちゃ盛り上がりましたよ~!!

ちなみに、梅林園はみごと2位入賞です♡♡

 来年は1位を目指します!!

関係者の方々楽しい時間をありがとうございました♪