ペット

 コロナ禍の中リモートで「福祉分野における猫に関する勉強会~福祉分野と動物愛護分野の理想的な連携体制とは」

というzoom会議に参加し、猫と福祉についての造詣が深まった企画部の叶です。

 私は猫だけでなく、人付き合いが苦手な父に「星守る犬」の様に付き添っていた、のび太という犬も飼っていました。

父が穏やかな最期を迎えられたのは虹の橋でのび太が待っていてくれたおかげだと今でも思っています。

 犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しかった~

 ペットは大事な家族です。梅林園で行っているラインのビデオ通話でも時折ご家族様の飼っておられるペットが登場し、

利用者さんが喜んでおられる光景を目にしますし、入園される方にも、可愛がっておられたり、好きな動物の写真があれば

持って来てくださいとお伝えしています。

 ちなみに猫が好きな利用者さんは非常に多いです。好きな所を聞いてみましょう

image

 おばあちゃんが、みかん箱に入れて飼っていました。フワフワしてかわいかった♡

image

 茶色と白の猫ちゃん飼ってました♡隙間からちょこんって顔を出したりして可愛かったー♡今も大好き

image

 何十年も飼っていますよ♪猫の目が好き♡キラキラしていて綺麗。

 〇ヌみたいにキャンキャン吠えず、静かな所も可愛い

 最後に、某整形外科医の名言で閉めさせて頂きます。

「猫はいいよーあまり骨折しないから♡」