七夕の短冊

利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

先日まで、春だ!!お花見だ!!と言っていたのに

もう今年も半年が終わり、季節の移り変わりに

取り残されている相談員 水野です。

先日、ご家族様宛に7/7に行われる、七夕の行事の為、

短冊を書いていただくようお願いのお手紙を送らせて頂きましたら

早速、沢山の短冊が届きましたので利用者様のもとへ届けました。

image

短冊に書かれているサプライズの報告に「うれしいなあ」と

言いながら一緒に飾りつけをしてくれたTさん。

image

家族からですと一緒に飾りつけをしてくれました!!

image

短冊のお手紙をとっても喜ばれていたMさん。

image

これは、ひ孫ですと嬉しそうにメッセージを読んでおられたNさん。

ご家族様にキラキラののついた七夕飾りも一緒に頂きました。

image

息子様から長寿最高!!のメッセージを

「100歳まで行けるかなあ」と言いながら何回も読んでおられたKさん。

image

ひ孫様からの似顔絵やメッセージに思わず笑顔になるIさん。

息子様からお父さん、お母さん宛てのもの

お孫様からおじいちゃん、おばあちゃん宛て物のもの

イラストやシールでデコレーションされたもの

達筆な書体で書いていただいているもの

職員宛てのメッセージを書いていただいたもの

それぞれの、ご家族様の思いがあふれた短冊が140枚も届きました。

頂きました短冊を利用様と一緒に、サプライズの報告にびっくりしたり、

みなさん元気でいるとの報告に安心したりと読ませて頂き一緒に飾らせて頂きました。

ご家族様の日々のご協力に感謝しつつ、7/7の七夕に皆さんの心温まるメッセージを

読ませて頂きながら、行事を行いたいと思っております。

また、行事の様子は、後日報告させて頂きますね