七夕イベントの準備中③

利用者様といつも笑顔で。。。が、モットーの相談員 水野です。

週明けに出勤してみると、急なお願いにもかかわらず、山のような返信用封筒が園に届いていました。

image

一通一通、読ませて頂くとご家族様からの思いがあふれていて、今年の七夕は、本当にご家族様とご利用者様の気持ちをつなぐ日になる!と確信しました。

「おばあちゃん、また会いに行くから待っていてね」というお孫さん。

「母が毎日少しでも楽しく過ごせますように」と娘様。

「新型コロナウイルスの感染が終息し家族と面会できますように」とご主人。

「母さんへ また会いに行くからね」と息子様。

職員に対してのねぎらいのお言葉。

どれもこれもご家族様の愛を強く感じ、胸が熱くなりました。

頂いた短冊・メッセージは、七夕の行事で使用させて頂き、利用者様にお届けさせて頂きます。締め切りは、6/30とさせて頂きましたが、まだまだ、受付させて頂きます。利用者様へのお手紙や家族の写真など同封して頂けましたら、うれしいです。

P.S ビデオ通話に関するアンケートについても今後の検討の材料とさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。