七夕会を開催しました。

楽しいから笑うのではなく、笑うから毎日楽しい 今年の紅白は、さだまさしの「にゃんぱく宣言」が早くも内定していると予想している行事委員長の叶です。

7月7日に七夕会を開催しました。ご家族様に送って頂いた願い事の書かれた短冊は、事前に利用者さんと笹に飾らせて貰い、7日にいくつかを放送で読み上げさせて頂きました。

image

Nさんは嬉しくて何度も家族さんの書かれた短冊を読みに来られていて、ほっこり。

image

そして、利用者の皆様には、沢山の職員がアイデアを出し合った、劇団〇季に匹敵するくらいの七夕を題材にしたスペクタルショーを披露させて頂きました。

image

踊りあり、歌あり、笑いあり、涙ありのショーで、天の川を織姫が飛び越えるシーンでは、利用者さん達が手に汗を握り、「がんばれー」「ひえー」「あっきったー」と様々な声援が飛び交いました。

image

コロナの影響で一同に会すことは難しいので、各棟巡回で回らせて頂いた為、8公演目のラストステージでは劇団梅林園のメンバーも汗だくでしたが、七夕松花堂弁当も豪華で美味しく、「楽しくなりたいって願いが叶ったわー」って言ってくれたАさん

image

☆☆ありがとう☆☆

image