夏祭り1日目

今年の梅林園の夏祭りは新型コロナウイルスの影響で毎年やっている屋台でのお食事の提供はかないませんでした。

そして密を避けるため1日だけでなく3日間になることが決まり栄養管理部一同みんなで考えました。

『今年は3日間もあるから、利用者の皆さんに3日間お祭り気分を味わってほしいなぁ』

『うーん(`~´*)お祭りに行ったら何食べる??』

『たこやき・やきそば(*°Ο°)/』

『やきとうもろこし・ホットドック(´ω`*)』

『焼き鳥(`Ο´)/』『はしまき\(´∇`*)』などなど・・・

いろいろな意見が出ました

★☆★☆そしてできた1日目の献立がこちら★☆★☆

image

image

【昼食の献立紹介】

・屋台の海鮮塩焼きそば

海鮮と塩だれの相性は抜群(>Ο<*)

・トマトのはちみつ漬け

トマト嫌いもへっちゃら!!

・甘いりんごあめゼリー

祭りといえばこれでしょ(´∇`*)

・焼きとうもろこしパン

入れ歯の人でもかぶりつけちゃうはず!!

image

【夕食の献立紹介】

・夏祭り丼

 今日から夏祭りだよ♪

 ・夏祭りつくね

 つくねとポテトは外せない

 ・和風レタスサラダ

 さっぱりして明日の献立も

 たくさん食べて欲しいなぁ

1日目終了、夏祭り気分味わえてくれているでしょうか??