彼岸法要

UMAの本に、イギリスで鳥のように羽ばたき

空を飛ぶ猫が動物園の園長によって捕らえられた

という興味深い記事が載っていたので、

世の中知らないことがまだまだあると思う行事委員長の叶です。

今年も、彼岸法要を行わせて頂きました。

涙ぐまれる方や、一緒にお経を唱えて下さる方、

それぞれの想いで利用者様一人一人がご先祖様や

大事な方の冥福を祈りお参りをされました。

image

image

利用者さんの後には職員も、彼岸(向こう岸のやすらぎの境地)に

行かれた利用者様を想いお祈りをさせて頂きます。

image

image

そして本日のおやつは、彼岸の期間中に

故人を偲んで食べると良いと言われ、

牡丹が咲く時期なので「ぼたもち」です。

「あんこが一番好きや」と

美味しそうに召し上がられていました(^^)/

image

秋のお彼岸には「おはぎ」が出るのでお楽しみに♪

image