敬老の日

利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

家で育てている黒豆が、やっと、

枝豆らしくぷっくりとした実?をつけ、

いつ食べようか思案中の相談員 水野です。

9月20日の敬老の日前後は、

沢山のご家族様が、ガラス越し面会に来ていただき、

「いつまでも元気でいてね!!」と利用者様の笑顔と

共にお話しされている姿が印象的でした。

また、プレゼントを届けてくださったご家族様もおられ、

利用者様もとっても喜んでおられました。

さて、例年、交流をさせて頂いています、清仁保育園様より

敬老の日にあわせて、かわいいプレゼントを頂きました。

image

さっそく、園長より利用者様にプレゼントのお披露目をさせて頂きました。

image

image

image

image

皆さん、「うれしいね!!」「かわいい色やねっ」

と目を細めて見ておられました。

梅林園では、10月7日8日に敬老まつりを行います。

今年度の新100歳は、4名もおられます。

2日間にかけて厳(おごそ)かに、楽しくお祝いさせて頂きます。

また、このブログでもご報告させて頂きます。

お楽しみに!!