新型コロナウイルスワクチン接種開始しました。

利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

今年は、桜の花があっという間に終わってしまい、

残念に思っていましたが、利用者様が何だかこちらをジーっと

見ているので聞いてみると、部屋の窓越しに見える

「つつじがきれいに咲いているよ!」と教えてくれました。

「あー季節は進んでいるなー」としたほっこりした相談員 水野です。

お知らせさせて頂きましたとおり、4/28(金)より

新型コロナウイルスのワクチンの接種を開始いたしました。

今回は、A棟の利用者様、24名 

職員 11名 の計35名の接種を行いました。

image

「痛いかなあ!!!」   

「大丈夫やったわ!!!」

「痛いー!」「やめて―!」  

「まだ注射してないよ!!!」等々

image

皆さん、注射の上手な梅林園の看護師さんのおかげで

逃げ出される方??もなく無事予定された方の接種が出来ました。

image

接種後、心配しておりました体調不良者もなく経過しており、

3週間後、2回目の接種を予定しております。

今後は、5月連休明けから、園の先生来診日に順次、接種を予定しております。

変異種の感染が広まり、緊急事態宣言の中、自粛生活が続いておりますが、

早く、接種を希望される皆様に、ワクチン接種がおこなわれ、

自由に行き来できる日常を取り戻せるよう願うばかりです。