節分

楽しいから笑うではなく 笑うから楽しい

鬼も猫も田んぼが漢字に入っているという事は

何かの縁を感じる行事委員の叶です。

今年も節分の季節がやってきました。

年男、年女の皆さんを含め皆さん参加され

赤鬼、青鬼に向かって力いっぱい豆やボウロを

投げつけていました(^^)/

「鬼は~外」というと

自然と「福は~内」と声がかかり、

昔からある行事は皆さん本当に楽しそう。

最後には鬼が良い鬼になって、清心保育園の園児さんが

事前に音取りをしてくれていた「豆まき」の歌に合わせて

みんなで一緒に歌を唄いました♪♪

梅林園に沢山の福が来ます様に♪♪

image

image

image

image