8月のお誕生日会がありました。

 楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい

 猫を飼っているのに夫婦の鳩が我が家に「くるっぽ」と言いながら、

新居を建設しようとしているので困っている企画部の叶です。

 8月生まれの方のお誕生会がありました。 

image

 当日誕生日の方もおられ、みかんケーキを食べながら利用者さん皆で歌を歌ってお祝いしました。

image

image

 また、梅林園1のご長寿Kさんがなんと105歳を迎えられました♪♪

年齢を聞かれると「48歳や~」と半世紀ほどサバを読まれるまだまだ元気な利用者さんです☆

image

 

image

 園長からのプレゼントに「ありがたやー」と顔をくしゃくしゃにさせていたАさんや、Оさんも喜んでくれてよかった♪

image

image

 丁度居合わせた職員の藤井主任も誕生月だったので歌ってお祝いをしましたが、彼は介護のプロなので照れながらも一生懸命利用者さんの爪を切っていました(^^)/

 平和の象徴は鳩よりも、みんなの笑顔だと思うので来年も皆さんとお誕生日が祝えたらなぁと思います。来年も来るっぽ