も~い~くつ寝ると~♪

こんにちは、今年は年賀状何枚届くかな~と

楽しみにしている梅子です☆

キラキラしたクリスマスのあとはお正月!!

アマビエちゃん、梅林園の利用者さんたちは

なんだかお正月の方がソワソワしているみたいだね(^O^)

もちつきと言えば力仕事☆

HさんもTさんも力強くってカッコいい!!

image

image

アマビエちゃん、これはね出来上がったおモチを丸め

て餅花を作っているところだよ♪

初参加のSさん、1つ1つしっかりとつけてくれて

ありがとうございま~す(^O^)

image

image

餅花完成~♪

えっおいしそう?

残念~これは食べられないんだよ、アマビエちゃん

image

image

お正月飾りといえばしめなわも忘れちゃだめだよ!!

image

みなさん顔がしんけん、、。すごい、、。

image

12月の事を師走っていうだけあって、お正月の準備って色々あるよね~

今年も色々あったけど来年も楽しい年にしようね、アマビエちゃん♪

それではよいお年を~、ばい梅(^O^)