注連縄作り

楽しいから笑う口を開いた笑顔ではなく

    笑うから楽しい恋愛中です虹

今年ももう終わりですが

コロナのおかげでこの一年猫カフェに行けなかった

行事委員長の叶猫の顔です。

今年も利用者さんと正月に飾る注連縄作りを行いました☆

毎年参加してくれる注連縄の達人ボランティアさんが

今年はコロナの感染防止の為不在になり出来るだろうかと

不安でしたが、皆さん「昔ようやったわー」と本当に上手いいね!

image

孫に向けるような温かい視線で、N職員に教えてくれるTさん

image

2人合わせて200歳以上!「なんぼでも作るわー」と

縁起の良いご長寿注連縄を共同作業で作成するNさん&Kさん

image

出来上がった注連縄をくるっと丸めるお洒落でセンスのあるKさん

image

皆さんのおかげで今年も園内に、最も縁起が良いとされている

28日に園内に注連縄を飾れますアダム赤いハート