介男話その18。「犬」

「ブルーハワイ」って結局何味なんだろう?ということで介護職(男性)が日々感じた事を話す、略して介男話です。

僕は犬が好きだ。どれ位好きかと言うと、もし正面から犬と本田つばさちゃんが歩いてきても犬の方を見てしまう位好きだ。

(いや、まずつばさちゃん見た後に・・イヤイヤ犬だ・・う・・うん・・)

よく「犬派、猫派」とか聞くけど、ネコが嫌いな訳ではない。

犬が好きなのだ。あっ皆さん「ネコ好き♡」には気をつけて下さい。

「ネコかわいいって言ってる私ってカワイイ♡」という「演出」の可能性があります。

そういえば園の行事委員長ってネコ好きって言ってるけどどっちだろう(笑)

イヌでもネコでもペットはその目で心を穏やかにさせ、その行動で家庭に会話を生み、その世話で生活にリズムをもたらし、

その身で命の大切さを教えてくれるとてもスバらしい事なのだ。

と言う事で利用者に犬の良さを聞いてみる。

image

若い頃からずっと犬飼っていました

犬の居ない生活は考えらなかった。

今でも飼いたいと思う

image

2匹同時に飼っていたよ

よくなついていたし、うれしい時シッポふるのがかわいくて~♡

image

ジョンって名前でな毎日世話してたんだけど

死んだ時は悲しかったなぁー

image

犬はとーってもかしこいんです

私の言う事も全部わかってました

何人かに聞いたケド、やっぱり「お犬居た」って人がネコを追いぬいた

犬はいいよー ワンダフル♡