介男話7。誕生日。

「サバのみそ煮」は「サバ”を”みそ煮」が正解だと思う・・・。という訳で介護職(男性)が日々感じた事を話す略して介男話です。

私事ながら先日、40才の誕生日を迎えました。

確かに僕は言いましたよ、「40歳のオッサンの誕生日にケーキはいらん」と。そりゃそうでしょう!40才のオッサンがハッピーバースディ♪とか喜んでる場合じゃないもの・・。

だからケーキはいらんと言ったさ・・・いったけどさぁ・・・そうだけどさぁ

『本当にないんかい!!』

そこは言葉のウラを読んでくれよー。うれし、はずかし40才。嫌よ、嫌よも好きのうちだよ~・・・。という事で利用者になぐさめてもらいに行く。これはもう介護職の特権なのです!

image

「来年は私が祝ってあげる♪」

・・・40のオッサンがナデナデされとる・・・。

「すなおに欲しいって言わんからやぁ~」

・・・そうなんですけどね・・・。

5~6人の利用者と話をしたらもうスッキリ☆

image

なんせ、私は「園内限定モテ男」ですから(園外では全くモテませんが・・・)