城陽支援学校との交流

利用者様といつも笑顔で。。。がモットーですが、

昨日まで半そでで良かったのに、急に寒くなり、

冬物の入れ替えが間に合わずあせっている相談員 水野です。

毎年3月に、城陽支援学校の1年生と歌や出し物での交流を続けています。

昨年は、コロナウイルスの流行で、直接の交流が出来ず、

手作りのお皿やフリーカップとDVDをこのために作って下さり、

利用者様と楽しく見せていただきました。

今年こそは、と思っていましたが、

中々終息が見えない事から、昨年同様DVDと作成した作品を頂きました。

今年は、ハロウィンにちなみ、「カボチャランタン」

「コットンボールライト」とDVDに収めた動画を頂きました。

image

園長よりみなさんへお披露目しました。

利用者様には、ハロウィンの説明はなかなか難しかったですが、

大きなカボチャランタンに驚き、喜ばれていました。

image

カボチャランタンは、かぶれるようにもなっています。

image

早速、園長と職員でハイポーズ!!

image

image

早速飾らせて頂き、園内もハロウィン仕様となっております。

29日から始まる梅林園の文化祭にも飾らせて頂き、利用の皆様に楽しんでもらおうと思います。

DVDも早速見させていただきます。

たのしみ!!!!