夏祭り

 楽しいから笑うのではなく、笑うから毎日楽しい

 来年ベルギーで行われる猫祭りに参加したい行事委員長の叶です。

image

image

 8月3日から6日の3日間かけて夏祭りを開催しました。

 食事も夏祭り風のメニューの提供となり、夏祭り会場では、ボーリング、魚釣り、輪投げといったゲームが行われ、

会場にはアイスクリーム屋台も設置されました。お神輿も巡回で回らせて頂き沢山の利用者さんに楽しんでいただきました♪

image

image

 普段は介助で飲み物を飲まれているJさんもテンションが上がったのか自身で手を伸ばして

ジュースを飲まれていました♪お父さんにも見てもらいたかったなぁ・・

image

 最終日の夏祭り本番!祇園祭で言うと、宵々山、宵山と来てクライマックスの盆踊り。

 それぞれ棟ごとに行わせて頂き、踊り隊メンバーも一日中浴衣で出勤!利用者さんの中にも浴衣を着て踊ってくれる方もいました☆

image

image

image

 「楽しかったー」「沢山踊れたわー」「キラキラ光る景品貰えたし、孫に見せたいわ」「景品こんなに貰ってええのー?(今年の景品は3種類もあるんです♪)」「祭りはやっぱり最高やわ」「また来年も参加するわ」「若い時はよぉ祭りいったけどこの年になってもええなぁ」

 そんな利用者さん達の声を写真で感じてください(^^)/

image

image