介男話15。夏VS冬。

「お母さん」を「おふくろ」に変えるタイミングっていつだったのですか?

という事で介護職(男性)が、日々感じた事を話す略して介男話です。

「夏と冬どっちが好き?」という質問を受けた事って1度はありますよね。

この質問の答えは非常にフシギな結果になるのです。

個人戦  どっちが好き 

       夏チーム              冬チーム

× プールサイドでカップめん   VS   雪山でカップめん  〇

× 真夏のポカリ   VS   真冬のココア     〇

× 扇風機       VS   こたつ      〇

× お盆        VS   お正月     〇

× モアナと伝説の海        VS   アナと雪の女王   〇

・・・とまぁこんな感じで個人戦は冬チームの圧勝なのですが、しかし、、

では永住するならどっち

  〇 常夏の南国 VS 極寒の北国 ×

と総合優勝は夏なのです。フシギですよね。皆さんは夏と冬どっちが好きですか?

利用者に聞いてみる

image

 夏―かなぁー

さむいのはねー

  (そーなんだよねー)

image

秋や1番は

   (え、そりゃそうだ!!)

image

夏!!寒いのはカナン!!

   (たしかに・・・)

何人かに伺ったのですが、7:3で夏の方が好きって方が多かったです。

     (でも個人戦は冬の圧勝です)