師走って楽しい!!

こんにちは、クリスマスプレゼント何もらえるのかな~と

楽しみにしている梅子です☆

アマビエちゃん、12月の別称を師走って言うの知っている?

今年ももう少しで終わっちゃうね~

今から師走の梅林園を散歩しに行こう!!

見て見てアマビエちゃんこっちではツリーの飾り付けをしているよ♪

image

image

やっぱりクリスマスツリーを見るだけでウキウキしちゃうね☆


image

100歳のUさんの青春時代にはクリスマスなんてなかったみたいだけど、

今年の梅林園のクリスマス会楽しみにしていてね♪

image


おりがみクラブで折っているのはクリスマスとお正月の飾りだね(^O^)

このベルとってもかわいい♡ 梅子にも教えて~

image

image

もちつき、迎春、門松・・。作品を見ているともうお正月って感じ(^.^)

Mさんと一緒にお正月の話をして盛り上がっちゃいました♪

image

image

クリスマス、お正月ってどちらも準備をしている時が一番楽しい☆

皆さん!!楽しい12月を過ごす為に風邪ひかない様に気をつけてくださいね☝

それでは、ばい梅(^O^)