餅つき

楽しいから笑うではなく 笑うから楽しい 

ツチノコそっくりの猫が、餅みたいに電気カーペットで

伸びている様子を見て平和を実感する行事委員長の叶猫の顔です。

12月15日に太陽餅つき大会太陽を行いました。

もち米を蒸す香りを楽しんで頂く為に各棟で、

餅つき機で餅を蒸し、出来上がったお餅で、

餅花を利用者の皆さんで作成♪

image

皆さん、「昔ようやったなー」「お店に飾ってあったわー」と

紅白の餅を上手に丸めて制作しています。笑顔の「まばたき」赤いハート

image

それと並行して皆さんにお餅をついて貰いました。

今年はコロナの感染予防にて、各棟を巡回するのでより沢山の利用者さんに

ついて貰う為、今回はスライム餅で代用いいね!

感触は餅そのもので皆さんアダム当惑した笑い。大盛り上がりナイショ話口を開いた笑顔で楽しんでくれました~

image

image

毎年、餅つきに来てくれる関電さんが今年はコロナの関係で残念でしたが、

違う形で餅つきが行えてよかった音符

image