春ですね(*´∀`*)

栄養管理部ブログ担当のうまい丸です。

暖かな日が増えてどこかに出かけたい気分を

我慢しているこの頃です

病気の笑顔(コロナウイルスさんお願いだから

      そろそろ治まって下さい・・・)

4/12~4/16 梅林園は春祭り週間でした。

真ん中の4/14はご利用者様に少しでも

春を感じて欲しくて栄養管理部より松花堂弁当を作りました。

今回のお弁当テーマは『春爛漫弁当♪♪』

皆さん春の食材は何がお好きですか??

私はアスパラとスナップエンドウが大好きです。

きれいな黄緑色を見ると春がきた!!と

うれしい気持ちになります。

もちろん今回の松花堂弁当にも天ぷらと串に登場しています。

その他にも今回の松花堂には春のおすすめ食材がいっぱい(^^)

・春の魚の【鰆】の上に【ふきのとう】

 味噌をのせて焼いた焼き物

・菜の花の白和え

・桜海老の入ったしんじょう

・あまーいデザートはもちろんイチゴ味!!

image

image