春まつり 1

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい笑顔虹

今年度も黒い制服の為、

家の猫がすりすりしてくるのを警戒している子供たちの

代わりに猫を猫かわいがりする予定の行事委員の叶猫の顔です。

4月12~16日は春祭り~太陽

みんなでお花見をしながら美味しい飲み物とおやつを食べましょう~

のはずが・・

今年は桜の開花が早い!失望の笑顔

早すぎる!!失望の笑顔

当園自慢の和光桜もすっかり葉桜になっていたけど、

これはこれで新緑の緑が綺麗で、

皆さん久々の外の空気に気持ちよさそうでした。いいね!笑顔の「まばたき」

image

image

たくたく茶屋で好きな飲み物をオーダーして、カラオケをしたり、

花紙で桜の花を作ったり、春の歌に合わせて体操したり・・

密にならない様に一週間かけてさせて頂いたので

普段あまり参加されない利用者さんも沢山参加してくれて

楽しい一週間でした

                                                                        image

image

城陽支援学校の皆さんに頂いたフリーカップやお皿も大活躍でした♪

image

image

今年度もコロナの感染予防の為に、

行事が例年通りにいかないこともありますが、

色々工夫をして皆さんの笑顔が満開になる行事を行えたらなぁと思います