梅の収穫その2

楽しいから笑うのではなく、笑うから毎日楽しい 息子が近づくと猫がイカ耳になるのが気になっている行事委員長の叶です。

image

6月5日 園の庭に植えている梅の収穫をしました!!梅林園という名前の通り、園には沢山の梅の木が植えられており、利用者さん達も毎年慣れた手つきで収穫をしてくれます。image

丸々太った梅を「これは梅酒にするわ~」と懐に入れて帰ろうとする利用者さんもちらほら。image

外の空気を感じ、梅の香りを感じ、皆さん高い所にも手を伸ばし、山盛り梅を収穫しました!image

imageimage

image

沢山梅を収穫した後はヘタ取り。これも皆さん慣れた手つきで仕事が早い早い!園には梅職人が沢山いて楽しかった~

image