梅の収穫

「命婦のおとど」を毎日愛でる事が出来るのであれ

ば后の位も何にかはせむと思う行事委員の叶です。

 平安時代から梅干しとして食されていた梅!6月

は梅の収穫時期です(ちなみに6月6日は梅の日で

す)梅林園の梅も丸々と太って実っており、利用者

さんと梅の収穫をしました。利用者さんの中には若

い時から梅取りをしてきた方も沢山いるのでお誘い

すると皆さん

「行きたい」

「梅取りは得意なのよ」

と張り切って参加して下さり、山盛りの梅の収穫が

出来ました(^^)/

image

image

収穫したばかりの梅は香りも良く、それぞれ

「ええ香りやわ~。外もあったかいし最高やわ」と

楽しんでくださいました。

image

image

image

image