秋のお弁当

栄養管理部ブログ担当の飯蔵です(´∇`)

朝晩肌寒くなってきて風の中に秋を感じられる季節になりました。

9月15日は地域交流会でした。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で地域の方々をご招待して

一緒にお食事をして頂く事は叶いませんでしたが、お昼の放送で

素敵な歌声を聞かせて頂き、ほっこりさせて頂きました。

今年のお弁当のテーマは【秋の彩り】でした。

秋の食材といえば皆さん何を思い出しますか??

今回のお弁当は秋の食材を出来る限り詰め込みました。

鮭、かぼちゃ、きのこ、さつまいも、栗、柿、松茸・・・

献立を考えているだけで『秋が来る』っと

秋好きの私は楽しませてもらいました。

今回のおすすめは・・・・

・料理長も初挑戦!!かぼちゃの茶わん蒸し

・やっぱり秋は柿でしょ(´∇`*)、柿の羊羹です。

2品とも試行錯誤しながら利用者様にお出し出来ました。

利用者様が今回の松花堂弁当で秋を感じてもらえたらうれしいです。

image

  普通食

image

  ゼリー食