梅子とお月見

こんにちは。秋のお花探しが好きな梅子です☆

先日行われた書道クラブでも秋のお題でしたが、絵画も秋にちなんでお月見の絵でした。

本当は、本物のススキやおだんごを用意したかったんですが、ススキが見つけられず、、。(すみませ~ん)

皆さんには見本の絵と、昔していたお月見を思い出しながら、描いてもらいました。

「う~さぎ、うさぎなにみてはねる♪」と歌を歌いながら「昔はよう歌たったわ~」と

色々お話しをしながら描いていたKさん。

image

お月見よりも柿の方がよう取って食べていたと、柿の思い出が多いAさん。

image

とってもおいしそうな柿☆

今回は、ショートステイ中のご夫婦も一緒に参加してもらえたんです♪

お二人とも100才超えているけれども、とっても素敵な絵でした。

次回も秋を感じてもらうので、お楽しみ♡

image

それでは、ばい梅(^O^)