秋のたくたく会

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい

仕事から帰ってくると、毎日玄関で頭を垂れつくばってくれている飼い猫を見て

「私とねこの絆は誰にも引き裂けない!」と感じる行事委員長の叶です。

11月12日に、先日利用者の皆さんで芋ほりをした芋やサンマ、

栗を使った秋の味覚満載の食事を楽しんで頂く「たくたく会」がありました

その際に秋にちなんだ「言葉遊び集」を作れたらという事で、ジョーク、ダジャレ等を募集したところ、

職員や利用者さんからよもやよもやの沢山の投稿があり、行事委員長としての責務を全うしここにある投稿は

どれも死投稿にはしないという気持ちで「言葉遊び集」にまとめさせていただき利用者全員に届けさせて頂きました。image

当日は、言葉遊び集に載せさせて頂いたすべての投稿を「俳句部門」「なぞかけ部門」

「ダジャレ部門」に分けさせて貰いお昼に放送させて頂きました。

image

みなさん、秋の食事を召し上がられながら秋を感じて下さったようで、「美味しかったしおもしかったわー」との事。

image

私の一押しは

「ガラス越し 合わせた手に 秋の風」 ですが、

他にも感動する作品、うまいなぁと笑ってしまう作品が秋の収穫のように山盛りでした。

image

image

投稿して頂いた皆さんありがとうございます。

みなさんに秋を感じて頂けて良かった♪