秋の彼岸法要

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい恋愛中です

無人島に1つだけ何かを持って行けるとなった際に、

さすがに猫はチョイスをしない行事委員の叶猫の顔です。

imageimage

秋の彼岸法要が行われました。

盆法要からあまり日にちは立っていませんが、

お盆は祖先の霊がこの世に戻って来るのに対し、

お彼岸はこの世から浄土へ近づく為に修行をする期間らしく、

意味合いは違いますが大事な故人を偲んで涙ぐまれる方もおられ、

皆さんしっかりお参りをされていました。

image

image

あいにくの雨でしたが、梅林園の敷地内にいらっしゃる

お地蔵様にも園長が園を代表してお参りをしましたよ(^^)/

image