秋まつり

楽しいから笑うではなく、笑うから楽しい

猫が布団に入ってくる季節になり季節の移り変わりを感じる行事委員会の叶です。 

梅林園三大まつりの一つ「敬老まつり」が行われました。

一部は、敬老祝賀式。

理事長から百歳、白寿、長寿、米寿の方のお祝いの品の贈呈をさせて頂ました。

99歳は、百から一を引くから白寿のお祝いなんですね!!

はずかしながら私初めて知りました

例年来賓の方々や、今年百歳になられた利用者さんのご家族様をお呼びさせて頂いていますが

今年はコロナ感染予防の為、当職員で各棟の百歳以上の大先輩もまじえて巡回方式で、

式に参加させて頂き皆様の分までお祝いをさせて頂きました。

今年は百歳の方は2名いらっしゃいます。「私、もうそんな年やったかいな」と

驚きつつも生まれた年をスラスラ答えてくれました。

image

image

二部の秋まつりでは、園長から入園されているすべての利用者さんに

お祝いの品のプレゼントと「お祝い隊」のメンバーがお祝いの言葉を掛けさせて頂き、

「ぶどうゼリー」「モンブランケーキ」「芋ようかん」の中から一種類デザートを選んでもらいます。

「綺麗やなあ」「美味しそう」皆さんペロリと召し上がって頂きました。

image

image

image

みなさんが、いつまでも元気でいて下さり、来年もこの様な会を開催させて頂きたいと思います。

本当に皆様おめでとうございます。