節分

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい口を開いた笑顔音符

猫と鬼の影絵の区別がつかない行事委員長の叶猫の顔です。

今年も節分の時期がやってきました。

今年は124年ぶりに2月2日という事で、

園でも2月2日に豆まきをおこないました。

image

image

赤鬼、青鬼共に恐ろしい形相で村人達を襲ってきましたが、

「鬼は外~ 福は内~」の掛け声とともに園長率いる鬼退治隊、

15人の年男、年女を始めとする利用者の皆さんの撒いた豆のおかげで

良い鬼に生まれ変わり最後は皆と記念写真も撮ってくれました。

「あっちいけー」と力いっぱい鬼に豆を投げつけるKさん!!

頼もしかった~♪

利用者さんが投げた豆の良い香りもして、

直接参加されなかった皆さんもおやつの節分ボーロや

巻き寿司を召し上がり、節分を感じてもらえたのではと思います。

暦の上ではもう春!早く暖かくなって欲しいです

image

image