老人の日

利用者様といつも笑顔で。。。がモットーの相談員 水野です。

9月15日の老人の日に合わせて、京都府の西脇知事様より、

新百歳の方にメッセージビデオが届きましたので、

梅林園の新百歳の方に見て頂きました。

と書きましたが、老人の日とは...老人福祉にかかわって〇年知らないでは済まされない!!

ということで急いで調べてみました。

現在の敬老の日は9月21日ですが、2002年まで敬老の日だった9月第3月曜日を、

今までの敬老の日を記念して老人の日として制定した...

なるほど!!!

ということで、再度仕切り直し。

9月15日老人の日に合わせてメッセージをみて頂きました。

image

 ヘエー 私 100歳か?

 知事さん男前やなあ!!

image

 うんうんと頷きながらメッセージを見ておられました。

 私、100歳もなるか?

 大正9年生まれやし~

 昭和・平成・令和何回も年を数え

 やっぱり間違いないね!! 

来月園でも敬老式典でお祝いさせて頂きます。いつまでもお元気でお過ごしください。