4月のお誕生日会

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい口を開いた笑顔

「長谷川式簡易知能評価スケール」と言う検査があるのですが、

その中に「桜、猫、電車」という言葉を覚える項目があり、

桜と猫と電車が一同に会している状況を目に浮かべる度に

春満開をイメージする行事委員の叶猫の顔です。

4月のお誕生日会がありました。

今月は梅林園で初めてのお誕生日を迎える方が多く、

やや緊張気味でしたが同じフロア―の皆さんが歌を歌って

手拍子で祝ってくれたのでとても喜ばれていました♪

image

image

「こんな嬉しいことはない」「お祝いありがとう」

「娘にプレゼント貰ったけどさらに祝ってもらえるなんて!」

「エッ!私誕生日だったかいな。思い出してくれてありがとさん」

 嬉しいお言葉も頂けてお祝い隊のメンバーも

テンションが上がります♪♪

誕生日ケーキのエクレアも皆さん美味しく召し上がられました

image

image

4月1日生まれの利用者さんは、

「わたしゃ早生まれの一番ドベやったけど、

同級生みんな可愛がってくれたわ」と教えてくれました。

4月生まれの皆様本当におめでとうございます!

image