6月のおりがみクラブ。

こんにちは。暑い日が続いているので、水分補給をしっかりしている梅子です☆

今回の「おりがみクラブ」は前回に引き続き、夏祭り用のうちわ作りですが、前回と違う参加者に来て頂きました♪

まずはホタルを折ります。Mさんは器用に2枚同時に折っていました。すごい!!

image

Hさんは「見にくいわ~」と言いながらも、丁寧に折っていました

image

「あたしは、そんなん作らへん、見てるだけでいいわ」と話していたKさん。

皆さんが作っているのを見て、「どれ貸してみ~」と作ってくれました♪

ホタルを折った後は、うちわに貼りつけてオリジナル夏祭りうちわの完成!!

image

「おたくのええな~、うちのはどない?」

「ここに貼ったらきれいちゃう?」「そうやな~、Kさんさすが~」など、皆さんで話しながら出来上がりました☆

今回も個性が光る作品がたくさんできたね~、アマビエちゃん。夏祭りに使うので、是非チェックしてくださいね

image

それでは、ばい梅(^O^)