こんにちは 音楽クラブ。

こんにちは。この時期の紫外線対策って大切ですよね!美白の梅子です

image

今日は、アマビエちゃんと今年度に新しくできた「音楽クラブ」におじゃましました♪

皆さんハンドベルって知っていますか?

持って鳴らすものが多いんですが、梅林園のは皆さんが参加できるように机の上において上から叩いても音がでるタイプなんです!!(スゴイ!)

これがそのハンドベルよ。誰でもわかりやすいように番号を書いてあるの♪

image

今は「上を向いて歩こう」にチャレンジ中☆

自分のパート番号に合わせてっはい!

って、なかなかむずかしいですよね、、。

最後は自由に音を鳴らしながらいろんな歌を歌っていました♪

image

講師の職員さんが「音楽は楽しんだ方が勝ちだよ!思いっきり音を鳴らして楽しんで!」って話されていて、音楽に対する熱いハートを感じました♡

アマビエちゃん、私たちも音楽を楽しみましょう!!

それでは、 ばい梅(^O^)