介男話8。夏祭り。

トミーですって言うから日本語上手だなって思ったら、富井さんだった、、。という事で介護職(男性)が日々感じた事を書く、略して介男話です。

「〇〇と言えば!?」って言われて思い浮かべる物って、結構変わっていくもんだと知ってました?

もうすぐ園では「夏まつり」で色々と計画をしている訳なんですが、皆さんは「夏まつりと言えば!?」で思い浮かぶのは何ですか?

ちなみに僕は子供の頃は「金魚すくい」と「リンゴアメ」だったのに、10代の頃は「焼きそば」と「浴衣」になって、20代で「イカ焼き」と「ビール」に変わり、30代での「綿アメ」と「ヨーヨーすくい」をへて、40代となった今は「人ごみ」と「行列」がパッと浮かぶ(そしてビール♡)

「う~ん、たまの休日くらいゴロゴロさせてくれよー」なんて言ってたマンガによく出てくるようなオッサンに正真正銘なりました。私。(オーマイガ-です)

image

よし、利用者に聞いてみよ~♫

盆踊りだよ♪

image

う~ん・・・。「たのしい」や。

やっぱり盆踊りやね。

image

そりゃあ盆踊りでしょう。

image

夏祭りと言えば「盆おどり」って意見がやっぱり多い

おどらにゃ ソン ソン♪