たくたく会~大根炊き~

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい

歌はへたくそですが「猫飼いたい」という歌だけは

アカペラでも上手に歌える行事委員長の叶です。

12月3日、京都の師走の風物詩、無病息災を願う大根炊きが行われました。

image

今年はコロナの影響で利用者さんに食材を切ってもらう事は出来なかったですが、

栄養課の皆さんが、利用者さんの目の前で大根を切ったり、油揚げを切る工程を

ライブクッキングしながら楽しんで貰い出来立て熱々の大根炊きを皆で頂きました♪

image

「美味しぃ―」と利用者さんもお腹いっぱい!

食事中は園長セレクションの冬の音楽も放送し、今年ならではの大根炊きを楽しみました☆

いやぁ、歌って本当にいいもんですね~

image

それではみなさん サヨナラ サヨナラ サヨナラ