たくたく会

 僕は気合いを入れて文章を書く時は正座をしたい

ので、イスの上で正座をする事がよくあるんだけど、

靴をはいたままだから、クツ底のゴムの所がコスれ

たりして、絶妙にオナラの音ともとれるようなブズ

ゴ!!ってな音がでる事があって「オナラじゃない」

という事を周りに証明する為に、もう一回同じ音出

そうとするけれど、どーやっても絶対に2度と同じ

音鳴らないの何で!?

 それならいっその事オナラだしときゃ良かったと

すら思う(ガンバって指定席買ったのに自由席ガラ

ガラだった時の感情に近い・・・)

 という事で介護職(男性)が日々感じた事を話す

略して介男話です。

今回は「たくたく会」の様子えお紹介します。

image

image

image

image

 「たくたく会」というのは災害時等に備え火を起

こして食事を作る訓練という側面もあるのですが、

「皆で楽しく旨いもん食べよう」という側面も当然

あって、とっても盛り上がりました~♡♡