オニが来たぞー!!

 僕が関東出身でしかもジャンクフード大好き、ジ

ャンク舌ってのもあるんだけど先日、野菜が浮いて

いるお白湯とたまご、ベーコンが入った焼き目がつ

いているだけの焼白飯が食卓に並んでいて嫁さんが

「私生理で味、解らなんくてどう?」と聞かれた。

0.5秒間オニのような速さで頭をフル回転させ最

も家庭の平和が保たれる回答を導き出し「うん。作

ってくれてうれしいよ」と返したのだが「おいしく

はないって事ね」とオニがやって来ました・・・。

 正解は何だったんでしょうか・・・。

という事で介護職(男性)が日々感じた事を話す略

して介男話です。

 今回は節分の行事を行ったのでその時の様子をご

紹介します。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 写真じゃ伝わらないのが残念なのですが、オニ役

の臨場感が今年はスゴくて、利用者の方々も負けじ

と「オニは外~!!」と必死に投げてました♡

こんだけやったらさすがに福もたくさん来ると思います☆