チューリップを植えようの会

楽しいから笑うのではなく 笑うから楽しい

猫の食事がカリカリからペーストに変わったことでエンゲル係数が上昇し、

花を愛でる余裕が無くなっていたけど、花を愛でたいと思っていた行事委員長の叶です。

image

image

今年も「城陽市人権擁護委員」さんが「人権の花運動」という事でチューリップの球根を寄付してくれました♪

 皆さんチューリップの歌を歌ったり、好きな色のチューリップを植えたりして楽しんでました!

「昔よく植えたわ」と上手に植える方もいれば球根を見て「栗・・か?」という方、「チューリップ・・私好き・・」とはにかみながら目をキラキラさせる方、「入学式やな」と昔を思い出す方。思いは人それぞれです。

 チューリップの花言葉は「思いやり」ですが赤とピンクは「愛」白や黄色は「失恋」等なかなか奥が深い花言葉を持つチューリップ

 春になって綺麗な花が咲くのが楽しみです(^^)/

image

image