介男話2。音楽クラブ。

コロナ早く終われ~!!という事で介護職員(男性)の日々感じた話をする略して介男話です。

音楽クラブを手伝いに行きました☆

ハンドベルを使って「上を向いて歩こう」の演奏だそうです♪

image

 「ここ、次はだれ?」ですって…。ちょっと奥さん!甘く見ないでください!

わたくし こうみえて…

おんぷ 読めませんから~!!

あっ!!ちょっとNさん! オレより早く上達するのやめてー!!

右手のベルについているD♭ってなに!?

ド?? いや、左手のベルはE♭!? エ!?

ドレミファ、「エ」 なんて無いがな~!!!

想像以上に難しかったし、利用者の方も苦労されておりました。けど最後、皆で自由にベルを鳴らしながら歌ったのは楽しかった♪ また手伝いに来よう☆

image

「あ、介男さん、ベルは音階ごとにしまってください」

・・・いやだから・・・おんぷ読めませんからーー!!!