介男話5。絵画クラブ。

嫁さんはなぜたまたまのミスを「毎回」と表現するんだろう・・・。という事で介護職(男性)の日々感じた話をする、略して介男話です。

絵画クラブを手伝いに行きました☆

今回のテーマは 「つゆ」

ウメが少しオレンジ色している所がスゴクいいよね♪

あ!!皆さんアジサイの生命力には気をつけて下さい!

我が家では以前庭を乗っ取られそうになりました、、。

image

「私上手く書けへんねん」

という人ほど大体上手い説がこのクラブにはあります。

image

筆ペンでフチを書くと存在感が出ていい感じになるらしい。

image

どの絵も「味」があると思いませんか?

この味のある線はねらって描けないもんです!

「継続は力なり」なんて言いますけど本当に皆さんどんどん上手になっていっています。

リウマチの疾患を持たれて、リハビリも兼ねて毎回参加されている人がおられるのですがメキメキと上手くなっているもんな~  僕も絵が上手くなりたい!!

娘の小学校の宿題で親がメッセージを書く所があって僕が挿絵つきで書いたら「保護者に書いてもらって下さい」って付箋貼って戻ってきた、、。

先生、あの絵保護者(僕)が書きました!・・・とは言えず改めて嫁さんに書いてもらった、、、。