夏祭り2021

こんにちは。

皆さん夏といえば何を思い出しますか?

私は夏といえば・・・夏祭りが大好きです(*^^*)

リンゴ飴・かき氷・いか焼き・焼きそば・

焼き鳥・たこ焼きも欠かせませんよね?

夏祭りの好きな所をあげてみると・・

ただ食いしん坊なだけでした(´~`;)笑

今年も新型コロナウイルスの影響で

大人数集まってガヤガヤ出来る夏祭りはお預けになってしまいましたが

少しでも夏祭り気分が味わえる献立を考えてみました。

<1日目>

海鮮塩焼きそばとお好み焼き

菜園きゅうりの浅漬け

とうがんのあんかけ

リンゴ飴ゼリー

image

<2日目>

栄養管理部特製夏祭りカレー

特製トマトはちみつ漬け

福神漬け

ヤクルト

image

<3日目>

夏祭り天ぷら

彩り流し寄せ

赤だし(豆腐)

海鮮バラ寿司

抹茶水羊羹

image

今回はいつも腕を振ってくれている総料理長に見守られ、

職員一同、力を合わせて調理いたしました。

ご利用者様に今日も美味しかったわと言われ一安心(´-`*)。

栄養管理部伝統の味を今後とも皆で大切に引き継いでまいります。