暑中見舞い

利用者様といつも笑顔で。。。が

モットーの相談員 水野です。

例年、近隣の幼稚園や小学校、支援学校等、

地域の施設との交流を積極的に行ってきました。

そのかいあって、幼稚園の園児さんや支援学校の生徒さんに

園に来てもらっての交流や、逆に運動会の練習を

見に行かせてもらうような機会ができ、

利用者様の笑顔が増える交流が出来るようになっていました。

しかし!!

コロナ禍となり、人との直接の交流が難しくなり

今までと同じような交流が出来ない。

でも、せっかくできたご縁を直接交流できるまで何とか、繋ぎとめたい。

そこで、暑中見舞いという形で、

各施設に利用者様の作品をお届けさせて頂きました。

すると、早速、八幡支援学校さまより

素敵な暑中見舞いとお手紙をいただきました。

image

直接交流は出来なくても、作品の交流ができるなんて!!

私たちの気持ちが届いてとっても嬉しい気持ちになりました。

また、コロナウイルスが落ち着き、直接の交流が出来る日が早く来ますように…

clip_image002